スキップしてメイン コンテンツに移動

フェイクの世界を通してレトロコレクターを導くゲームの検証者に会う

昨年、RedditユーザーのTosamyngには問題がありました。人気のあるポケモンゲームのいくつかの説得力のある偽物でSubredditを収集しているゲームの投稿を見た後、彼らはポケモンコレクションがBootlegsに悩まされているかどうか疑問に思い始めました。幸いなことに、彼らはどこに行くべきかを知っていました:R/GameVerifiing、ゲーム検証SubredDit。

Tosamyngは、ポケモンゲームの詳細なギャラリーをコミュニティに投稿しました。これは、個々のゲームの箱と写真を前面と背面に掲載しました。合計では、数千ドル相当のレトロな良さを表しており、それぞれの「完全なボックス」GBAゲームは、オープンマーケットだけで200〜500ドルを獲得しています。これらのコピーのほんの一部でさえブートレッグであることが判明した場合、所有者に数百ドル(数千ではないにしても)の損失を表すことは誇張ではありません。

幸いなことに、Tosamyngのストーリーにはハッピーエンドがあります。すべてのゲームがテストに合格しました。しかし、彼らは幸運な人の一人です。ほぼ3年間、ゲーム検証SubredDitは、eBay、Etsy、その他のデジタルストアフロントの海岸に対して登る偽のレトロゲームの波に対する防波堤として機能してきました。しかし、コミュニティの共同創作者であるフロントはそれを述べているように、偽物と海賊版のレトロゲームの注ぎは、Covid以来悪化しているだけです。

「特にパンデミックを通じて、ブートレッグの数は時間とともに増加しています」とフロントジーは言います。 「しかし、ブートレッグの生産は、より少ない数ではあるが、より良い、より改善されたフェイクに移行しているようです。偽のゲームボーイカラー/アドバンスのPCBとシェルがやや改善され、1:1の複製に近づいていることに気付きました。 。」

紙の上では、R/GameVerifiedは小さなコミュニティです。約14,000人の加入者であり、R/GameCollectingなどの同様のボードと比較して210,000人以上を誇っています。それにもかかわらず、subredditは、eBayで見つけた驚くべき取引が実際に真実ではないかどうかを知りたいという意欲的なコレクターから、1日に数十(時には数百)の投稿を受け取ります。 (通常はそうです。)

実際、Frontzieと友人は、R/GameCollectingに関する検証投稿の猛攻撃により、SubredDitを元々設立しました。今日、コミュニティには19の「信頼できる検証者」があり、ユーザーがコレクションの投稿を投稿する写真の洪水について判断を発表しています。ただし、ほとんどのredditorsは、飛び込む前にフォーラムのルールを読むのに十分な賢明ですが、すべての売り手情報をお願いし、評価やグレーディングを求めないでください。とにかく、検証者が最善を尽くすことを期待してください。それはあなたがまったくアドバイスを得られないようにするための素晴らしい方法です。

「レトロなゲームは人気が爆発的に爆発したと思います。なぜなら、ポケモンで育ったゲーマーは現在25-45歳で、実際には物を購入するために「大人のお金」を持っているからです」と、Truster VerifierとModeratorのFrostigatorは言います。 「私の主なヒントは、それがあまりにも良いと思わないなら、それは99%の時間の偽物または詐欺であるということです。」

ベテランのコレクターが知っているように、ビデオゲーム業界自体とほぼ同じ長い間、偽のゲームや不正なゲームが存在していました。たとえば、Atariの元のPongは、Magnavox OdysseyのPing-Pongゲームに深く「インスピレーション」されていました。これは最終的に訴訟を起こしました。より明白な海賊版に関しては、80年代と90年代には、誤解を招くタイトルのポルノゲームSuper Maruo、Somariがヘッジホッグ1のソニックでマリオを本質的にドロップするソマリなど、多くの悪名高いファミコムカートがあります。

これが真のコレクター!マニアも驚愕なファミコン周辺機器の世界へようこそ【コアラのゲームコレクター部屋訪問】/

偽のゲームの不正な性質のため、近年、それらがどのように変化したかを正確に特定することは非常に困難です。ただし、検証剤の経験に基づいて、偽のゲームの量は時間とともに増加するだけです。どんなゲームでも偽造できますが、フロンツィーは頻繁な例としてママとハローキティの料理のコピーを引用しています。R/Gameverifingに投稿された最も一般的なゲームはすべて同じフランチャイズ、ポケモンに属します。実際、いくつかの検証者は、自分のポケモンカートリッジが偽物であることに気付いたときに、最初にコミュニティに参加したと言いました。

「私にとって、それはハートゴールドのコピーでした」と信頼できる検証者であるMutty氏は言います。 「私はコミュニティに参加して、偽のゲームを認識するために自分自身を訓練し、他の人が私が経験したことを体験する必要がないことを確認することにしました。彼らは最も一般的なので、ほとんどDSとGBAカートリッジです。」

「非常に多くのポケモンブートルグカートリッジを見ている主な理由は、正当なポケモンゲームの価値保持によるものだと思います」と、別の信頼できる検証者であるGameFrankは言います。 「多くのゲーマーは自分でオリジナルのバージョンを再生したいと思っていますが、任天堂DSやゲームボーイカートで100ドル以上を落とす余裕がないかもしれません。仕方。

ブートレッグのさらなる増殖、バイヤーからの需要の増加は、検証者がAtari 2600からNintendo Switchまでのコンソールゲームのイラスト入りガイドを作成するようになりました。これらのガイドは現在、SubredditのWikiでホストされていますが、コミュニティのスタッフは外部のWebサイトに移動する過程にあります。検証者があなたの投稿に応答するのを待つ時間がない場合、バイヤーは、自分自身のためにオンラインリストの正当性を神にするために、苦労して稼いだ現金を本物に投げ込むことを望んでいます。

一部の検証方法は、他の方法よりも簡単です。 3DSまたはスイッチゲームの市場にいる場合は、ほとんどの場合簡単に休むことができます。最新のコピー保護方法により、ブートレッガーがこれらの後期カートリッジベースのシステムの独自のバージョンを作成することが非常に困難になりました(不可能ではないにしても)。ただし、スイッチゲームの正当性について疑問がある場合は、舐めることができます。非常に苦いはずです。これは、任天堂が幼い子供たちがスーパーマリオオデッセイのコピーを噛まないようにするために使用する本当の方法です。

コンソールがあいまいになるほど、ブートレッグにつまずく可能性が低くなります。 Wonderswanのゲームを収集しようとしている場合は、おそらく、偽のカートであなたを隠している詐欺師の軍隊を心配する必要はありません。ただし、あまり知られていないコンソールのより人気のあるタイトルの一部は、まだ危険ゾーンにあります。セガ土星は通常、真の愛好家のためだけに予約されていますが、古典的なパンツァードラグーンの物語の複製がたくさんあるため、1人のユーザーが本物を特定するための専用ガイドを作成しました。

Panzer Dragoon Saga-OneのReprosをスポッティングするための役立つヒントは、土星の最も人気のあるゲームの1つです。 GameVerifiingから

より一般的な収集可能なゲームに関しては、数秒で最小限のツールを使用して偽物を襲うのに役立ついくつかの経験則があります。たとえば、偽の任天堂64ゲームは、合法的な同等物よりも丸みを帯びている傾向があります。 N64カートの「任天堂」のIのドットが正方形であることに気づいたことはありますか?それが円の場合、それは保証された海賊類です。 (先に進み、コレクションをチェックしてください。私は知っています。)カートリッジアセンブリの背面にあるネジの形状でさえ、コピーの正当性を判断するのに役立ちます。実際のN64カートは端をずっと周りに丸くしていますが、ほとんどの海賊は六角形のネジを持っている傾向があります。

しかし、ブートレッガーがより精通し、品質に敏感になっているため、これらの「経験則」のいくつかは時間とともに時代遅れになりました。偽のDSゲームはかつて希少でしたが、多くの複製はプロングの上部近くに「M8」エッチングされており、コレクターは長年にわたってテルテールサインとして使用していました。今日、一部の海賊版は、これを「MB」に置き換えることにしました。これは、実際のカートまたは偽のカートを示す可能性があります。

確かに、おそらく最も有名なこのような「経験則」はもはや信頼できなくなりました。それ自体の成功の犠牲者です。何年もの間、ポケモンのファンは、ルビー、サファイア、エメラルドなどのジェネレーション3ゲームの非常に望ましいゲームボーイアドバンスカートの簡単な検証技術として「4つの金の長方形」を探しました。カートの背面にある半透明のプラスチックを通して4つの長方形を作ることができれば、ストーリーが進むことができれば、あなたのコピーが合法であることを確認できます。

残念ながら、このファクトイドはビデオゲームフォーラムやソーシャルメディアで非常に人気があり、フェイカーがそれに固定し、検証者はそれを何でも信頼できる指標とは見なしていません。ある詐欺師は、カートに描かれた紙を挿入して、テルテールの長方形の外観を「複製」することで、Gen 3ポケモンゲームの複製を渡そうとさえしました。少なくとも彼らは試しました。

もちろん、これらの簡単な方法にはわずかで、カートリッジを開いて内部のボードを見ることに代わるものはありません。しかし、それは言うよりも簡単です。人気のあるゲームの内部の本物の参照画像を見つけることができます。少しグーグルで、ゲーム検証Wikiがいくつかのリポジトリにリンクしています。収集可能なコンソール用のほとんどのカートには、iFixit Pro Tech Toolkitのような特殊な電子機器セットが必要な小さなネジがあります。一部のコンソールは、他のコンソールよりもハックに優しいです。ゲームボーイのカラーゲームを開くのは非常に簡単ですが、DSカートを開いたら元に戻すことはほとんど不可能です。

これらの特定の検証方法は特定の状況では役立ちますが、ブートレッグを完全に避けたい場合は、ノスタルジアで覆われたヘイズで「大した」をスナップするのではなく、いくつかの論理を活用することが最善です。 Muttyは、オンラインリストの価格が通常の範囲内にあるかどうかを判断するために、バイヤーがサイトのプライスカルティングをチェックすることを示唆しています。他の人は、特にEtsyで、大ざっぱなオンラインオークションを完全に避けるように言います。 「レトロゲームの収集は高価です」とMutty氏は言います。 「良い取引を見つける方法を学ぶ必要があります。」

「あなたが初めてのコレクターなら、評判の良い情報源から購入していることを確認する必要があります」とGameFrank氏は言います。 「eBayやMercariのような一般的な市場サイトにはレトロなゲームオプションがありますが、コレクターとネットワークを作ろうとすることをお勧めします。私自身は、不要なビデオゲームを販売および取引しているゲーマーを見つけるために地元のFacebookグループに参加しました。」

ビデオゲームの収集での詐欺は、真の記事としてBootlegsを販売するだけではありません。アナログのようなブティック企業によって作られたアフターマーケットコンソールの人気が市場をオーバードライブに押し上げるのに役立っているという議論があります。しかし、すべてのコレクターが実際に購入するゲームをプレイするわけではありません。近年、コミュニティとしてのゲームの収集は、品質と価値のためにゲームの個々のコピーを「グレーディング」することに移行しました。趣味を標準化しようとすることには何の問題もありませんが、一部のオブザーバーは、レトロゲーム市場の現在の状態をバブルとして説明しています。-インフレード価格。

これらの有名なオークションは眉を上げるかもしれませんが、市場のトップエンド以外の影響があるかどうかはまだわかりません。ただし、ソーシャルメディアの投稿から判断すると、より多くのコレクターが、お気に入りのゲームの工場で封印されたコピーをゴブリングすることに興味があるように思われます。不cru慎な売り手は、シュリンクラップのゲームの正当なコピーを単に「再封」し、はるかに利益を上げます。低品質の写真に基づいて、本物から偽のシールを伝えることはしばしば困難ですが、検証者は最善を尽くします。

全体として、ゲーム収集の世界はこれまで以上に大きくなっていますが、研究をしていないコレクターにとっても危険が満ちています。お気に入りの子供時代のクラシックの1つにかなりのお金を落とす予定がある場合は、その購入ボタンをクリックする前にゲームの検証剤に尋ねることをお勧めします。そして、検証者がすぐに仕事を使い果たすことはまずありません-若いゲーマーがお金と懐かしさに老化し続けると、ビデオゲーム詐欺の勇敢な世界が現れるでしょう。たとえば、ディスクゲームは、カートリッジベースの等価物よりも常に海賊版が容易になっています。また、ブートレッグシーンにも拡張されています。

「Blu-Raysがどのように影響を受けるかを見るのは面白いでしょう」とFrontzie氏は言います。 「独自の偽造PS1ディスクを作成するための入場の障壁は100ドルです。それは怖いです。」

コメント

このブログの人気の投稿

モダンで設定されたOpera映画の新しいファントム

Operaのファントムへの新しいテイクは大きな画面に来ています deadline レポート。 UniversalはPhantomというタイトルのGaston Lerouxによって1910年の小説に基づいて新しい映画を作ります。しかし、このバージョンは現代のニューオーリンズに設定されるため、フランスはフランスの四半期になります。 映画のプロットは、マシャップが活気に満ちたままにしようとしていることをらせるように、神秘的な男によって長持ちしているNeo-Soul SingerのIngenueに続くものとして説明されています。 John Legendはプロデューサーとしてボード上にあり、スクリプトはJohn Fuscoによって書かれました - 彼はNetflixシリーズMarco Poloの創造主であり、Animated Movie、Kevin CostnerとWoody Harrelelsonを主演する精神:シマロロンの種牡馬、そしてミュージカルドラマクロスロード。 「これは現代のニューオーリンズ、ジャズ、R&B、Neo-Soul、Funkの世界、そしてファンクの世界で設定されています。 「新しいオーリンズはアメリカの最も幽霊の街として知られていないフランスの四半期、しかし、ミュージック、フランスのクレオール文化、ブードゥーのミスティック、マルディグラスのマスカレードのページ石、パリの設定の自然な適応に貸しています。復讐、乱れた愛、そして謎を持っている物語」 オペラのファントムは1925年に以前にスクリーンに適応されていましたが、その最も有名な適応は、 '80年代以来、ブロードウェイとウェストエンドで実行されてきたAndrew Lloyd Webberによるミュージカルです。元の物語はオペラシンガーとパリオペラハウスを悩ませています。 ファントムが大きな画面に到着するのを待っている間、2021年以降に興奮するように他の upcoming映画のリストをチェックしてください。

「このタイプのことが前に行われていないようなものではありません」:Broxahは、LECチームに転送を妨害してドレープを引き戻します

Broxahは、年後に弱点なしでチームを完了らせる企業は確かにないと考えています。したがって、これは西と東の間のギャップにも影響を与える可能性があります。 Broxahは、Marcin Jankos Jankowskiを最近のストリームで参照して、ゲーマーが別のグループにサインアップすることに熱心である複数のシナリオを意識していると述べましたが、契約のおかげで多くの人からブロックされました。 「私はそれが憂鬱であると思います...多くのLECチームは、ゲーマーを取引することから互いにさまざまなものを妨害しており、主にゲーマーがプレーしたいチームに行く可能性に反論しています」とブロクサは言いました。 元ジャングラーは、G2 eSportsがルカ「Perkz」PerkovićをCloud9に販売する際に構成されていたという条項を持ち出しました。 Broxahは、このような状況はかなり長い間起こっていると議論しました。 Broxahは、これはeスポーツでは新しいものではないと述べました。 「この種のことが以前に行われていないようなものではなく、単にそれについて公然と話をした人はいません。私自身が、プレイヤーがサインアップするつもりだったグループに向かうことができないことを見て、それを知っているようになったように、彼らが彼らがそこに行くことを許可するために拒否されたチームが拒否されたという事実」とブロクサは述べた。 特に、デーンはヤンコスを監督しました。 「獲得が非常に高く、また誰も彼を手に入れたくないので、単にチームに参加できない場合、それは少し残念です」と彼は主張した。 Mads Broxah Brock-Pedersen、以前のFnaticであり、チームLiquid Junglerも、_ League of LegendsEsportsの契約刑務所に関する議論に登録しました。

ワーナーブラザーズは、2週間上昇します

アラキスの広大な砂漠の砂と同じように、映画のリリーススケジュールは、観客の眼球とドルのための競争の絶えず変化する地雷原です。ハリウッドレポーターによると、最新のシフトでは、ワーナーブラザーズがデューンをリリースしているデューンをリリースしています。 Denis Villeneuve's Dune:Part 2は2023年11月17日にリリースする予定でした。しかし、この動きの後、2023年11月3日にリリースされるMarvel Studiosのばかりの遅延ブレードフィルムのスポットが登場します。 2021年の砂丘は、フランク・ハーバートの1965年のサイエンスフィクション小説の前半を、アトレイデス家のカラダンの故郷の惑星から離れて、ポールと母親のジェシカを一生逃れた家のハルコネン攻撃まで、ほぼカバーしました。 ZendayaのキャラクターであるChaniは、映画のマーケティングに大きく登場しましたが、彼女は映画の最後の瞬間にしか登場しませんでした。 デューン:パート2では、キャストメンバーのティモテシャラメット、レベッカファーガソン、ゼンダヤ、ジョシュブローリン、ハビエルバルデムを取り戻すことができます。物語の後半のキャストに参加するのは、イルラン王女としてのフィレンツェ・ピュー、クリストファー・ウォーケンがパディシャ皇帝シャドダム4世、オースティン・バトラー(エルヴィス)がフェイル・ラウタ・ハルコネンとして、そしてオースティン・バトラー(エルビス)です。この映画は、おそらく最初の部分が中断したところから拾い上げ、ポール・アトレイデスがフレメンに加わり、最終的に彼らをハルコネンと帝国を自由なアラキスとフリーマンに勝利させます。 Duneは、HBO Maxに同時に現れるCovid-19パンデミック_and_の間にリリースされたにもかかわらず、興行収入で4億ドル以上を引き込みました。 Villeneuveの映画は、10のアカデミー賞にもノミネートされ、ベストサウンド、視覚効果のベストアチーブメント、映画撮影でのベストアチーブメントを含む6つを持ち帰りました。