高速の手頃な価格のスマートフォンとインターネットプランは、複数の都市層にわたるインドのモバイルインターネットの採用における驚異的な成長の背後にある主要な要因となっています。
一方では、この成長は消費者ブランドにとって素晴らしい機会を提供します、と新しいレポートは言いました。一方、2022年の景気後退による世界的な景気減速は、多くの人にとって懸念の増加の原因です。
消費者ブランドがこの危機の間に道を進むにつれて、すべてのボードルームで一般的に尋ねられる質問は、「持続可能な成長をどのように達成するのでしょうか?」です。
Insights主導の顧客エンゲージメントプラットフォームであるMoengageは、「カスタマーエンゲージメントベンチマークレポート」という調査をリリースしました。これは、インドの買い物客のパルスを理解するために、200億を超えるメッセージと40億の顧客のやり取りを分析しました。
報告書は、消費者はよりパーソナライズされた推奨事項を受け取りたいと考えていますが、ほとんどのブランドは顧客の期待に達することができないと述べています。しかし、パーソナライズされた体験を提供できるブランドは、マーケティングと顧客エンゲージメントの取り組みにより、より高いROIで利益を享受しています。
インド人の54%以上が、彼らが好きな新しい映画、テレビ番組、音楽リリースについてのメッセージを受け取らないと主張している、と報告書は明らかにした。
報告書は、インドの買い物客の56%以上が、好きな製品についてショッピングブランドから頻繁に更新されないことを強調しています。
報告書は、消費者が顧客の行動に基づいてパーソナライズされている場合、消費者は2.7倍の電子メールを開く可能性が高いと述べたが、消費者は3.86倍パーソナライズされたモバイルインアプリのメッセージやウェブサイトバナーと対話する可能性が高いと述べた。
このレポートは、閲覧パターンや購入履歴などのファーストパーティ情報を収集することは、顧客が何を好むか、何が欲しいか、顧客の好みの洞察を得るために使用する必要がある頻度を学ぶのに役立つことを示唆しています。
また、アフィニティに基づいて顧客のセグメントとコホートの作成を強調し、関連するコミュニケーションを送信してアップセルやサブスクリプションの更新を促進することを容易にしました。
この調査では、AIと自動化への投資は、ブランドが顧客の期待を満たすのに役立つと述べました。
レポートによると、顧客に関連する経験を構築するには、メッセージングが重要です。ブランドは、厳密なA/Bと多変量テストを自動的に最適化するためにAIに投資する必要があります、とレポートは提案しています。
報告書は、インドの通信チャネルの好みに言及しました。 SMSは、インド人がサブスクリプションの更新リマインダーとアラートを取得するための最も急成長しているチャネルであると述べました。
一方、WhatsAppはインドで最も急成長しているチャネルであり、出荷の更新とアラートを取得しています。
モバイルインアプリのメッセージとウェブサイトバナーは、インド人が株式市場またはその投資ポートフォリオに関する最新の更新を取得するための最も好ましいチャネルです、とレポートは述べています。
レポートによると、電子メールは、インドの旅行者が旅行と滞在に関する情報を取得するための最も急成長しているチャネルです。
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