今年初めにDestiny開発者のBungieの買収に続いて、PlayStationはさらに別の大きなスタジオを買収しました。 Sony Interactive Entertainmentは本日、フィンランドとドイツに拠点を置くモバイルスタジオであるSavage Game Studiosを購入する計画を発表しました。これは現在、モバイル向けのAAAライブサービスゲームに取り組んでいます。このゲームがPlayStationフランチャイズであるか、新しいIPになるかどうかはまだ不明です。
ソニーは「契約上のコミットメント」のために販売価格を開示しませんでしたが、同社は、購入サベージを購入することは、同社の取り組みの一部であると述べました。これは、PlayStationのPC市場の追求に続きます。これは非常に有利であると予想しています。例として、ソニーは今年だけでPCゲームから3億ドルを稼ぐことを期待しています。
「PlayStation Studiosは、コンソールを超えてオファリングを拡大し、多様化し続け、これまで以上に多くの人々に信じられないほどの新しいゲームをもたらす必要があります」 「Savage Game Studiosで才能のあるチームを買収することは、その目標に向けたもう1つの戦略的ステップです。Savageが取り組んでいることに本当に興奮しています。彼らが高品質の体験を提供すると確信しています。 PCやライブサービスゲームに参加し、私たちの機能とコミュニティを強化し、PlayStation Studiosの目的を補完し、できる限り最高のゲームを作成します。」
Savage CEO兼共同設立者のMichail Katkoffは、「私たちは発表されていないプロジェクトの開発の初期段階ですが、私たちが取り組んでいることをもっと見せることを待つことができません」と述べました。
Savageは、モバイルゲームを処理し、コンソールチームとは別のソニーの新しく設立されたPlayStation Studios Mobile Divisionに折りたたまれます。
ソニーの発表はまた、プレイステーションチームがどこにいてもゲーマーに会い、彼らが望むものを何でも与えようとしていることを強調しました。これは、モバイルゲーム、PCタイトル、またはライブサービスプロジェクトです。ソニーはまた、「比類のないシングルプレイヤーで物語主導のAAAコンソールゲーム」を作成し続けると強調しました。本質的に、ソニーはそれをすべてやろうとしています。
「PCに選ばれたタイトルを提出する計画で以前に保証したように、コンソールを超えてプレイステーションコミュニティへのコミットメントを減らすことも、驚くべきシングルプレイヤーで物語主導の経験を作り続けるという情熱を決して減らしませんでした」とハルストは言いました。 。
2022年は合併と買収に満ちた1年であり、それらの多くはモバイルがコンソールやPCよりも大きいため、モバイルスタジオに焦点を当てています。 2022年は、GTA Company Take-TwoでFarmville Studio Zyngaを127億ドルで買収しました。これは、わずか1か月後にMicrosoftがActivision Blizzardを687億ドルで購入すると発表するまで、ゲーム史上最大の買収でした。 XboxのボスであるPhil Spencerは最近、MicrosoftがCandy Crush Studio Kingを介してモバイルスペースで足場を獲得するために、Activision Blizzardを最初に追いかけたことを認めました。
コメント
コメントを投稿