スキップしてメイン コンテンツに移動

2022年のウィル・アイズナーコミック業界賞の受賞者に会う

2022年のウィルウィルコミック業界賞は、今年の審査員によって決定されたサンディエゴコミックコンで金曜日に発表されました:コミックライター/編集者バーバラランドールケセル、著者/美術史家キムマンソン、小売業者アーロントライト、ライター/編集者/ジャーナリストのリックオッペンバーガー、司書ジェームソン・ローラー、コミックジャーナリスト/歴史家ジェシカ・ツェング。

バリー・ウィンザーのモンスターは3つの賞を受賞し、今年の式典でファンタグラフィックを最も廃止した出版社にしました。 DC、Image Comics、およびIDW Publishingはそれぞれ3つの賞を受賞し(DCとImageが2つの追加の勝利を共有しています)、いくつかの業界の偉人も特別賞を受賞しました。

合計12人のクリエイターが、今年のウィルアイズナーコミックアワードの殿堂入りに就任しました。 KewpiesのクリエイターRose O'Neill;マックスゲインズ;マーク・グルエンヴァルト;アレックスニーニョ; P.クレイグラッセル;ハワード・チェイキン。ティーンエイジミュータントニンジャタートルズの共同作成者ケビンイーストマン。ラリー・ハマ; Moto hagio; David Mazzucchelli;グラントモリソン。

ボブ・ボリングとドン・リコは、コミックブックライティング賞でビルフィンガーエクセレンスを授与され、アニーコヤマはボブクレンプット人道賞を受賞しました。 Luciano Vecchioは、SDCC理事会と委員会が選択した候補者のプールから以前の受賞者によって選ばれたように、Russ Manning Promings Newcomer Awardを受賞しました。今年の賞の候補者は、Vecchio、Matthew Clarke、Emma Kubert、Meredith Laxton、Audra Winslowでした。

そして最後に、2022年のスピリットオブコミックの小売業者賞は、オレゴン州ポートランドの所有者に、写真を備えたオレゴンショップブック:コミック、ケイティプライド。スピリット賞の審査員は、リラ・スタージス、ジェシカ・ウェルズ、ギブ・ビッケル、ラキシャ・デュボース、ケタン・ジョーンズ、バーバラ・ケセルでした。

2022年の完全なリストについては、Eisner Comic Industry Awardsの受賞者をご覧ください。

最高の短編小説

Casey GillyとRaina Telgemeier、あなたの中で死んだ:死後の世界のアンソロジー(アイアンサーカス) ダニエルウォーレンジョンソン、スーパーマン:レッド&ブルー#5(DC) * Michael KamisonとSteven Arnold、Too Torge To Die(Birdcage Bottom Books) ラリー・オニールとホルヘ・フォーネス、グリーンアロー80周年(DC) トリプルドリーム(メルヒラリオ、ケイティロングア、ローレンデイビス)、in the nib vol 9:secrets(the nib)

最高の単一の問題/ワンショット

、Darren Shan(Marvel)編集 、David Petersen(Boom!/Archaia) :トム・テイラーとブルーノ・レドンド(DC) 、Ver(Quindrie Press) *、Kelly Sue DeconnickとPhil Jimenez(DC)

最高の継続シリーズ

、デビッドF.ウォーカー、チャックブラウン、サンフォードグリーン(画像) 、James Tynion IVとMartin Simmonds(画像) 、Al Ewing、Joe Bennett、et al。 (マーベル) 、トム・テイラーとブルーノ・レドンド(DC) 、James Tynion IVとWerther Dell’Edera(Boom!Studios)*

ベストリミテッドシリーズ

、ダニエル・ウォーレン・ジョンソン(マーベル) 、Pornsak PichetshoteとAlexandre Tefenkgi(画像) 、Rik WorthとJordan Collver、hocuspocuscomic.squarespace.com 、Ram VとFilipe Andrade(Boom!Studios) 、トニー・フリーックとトリッシュ・フォーストナー(画像) 、トム・キングとビルキス・エヴリー(DC)

ベストニューシリーズ

トム・キングとグレッグ・スモールウッド(DC) James Tynion IVとAlvaroMartínezBueno(DC Black Label) マークラッセルとマイクデオダトジュニア(AWAアップショット) カイル・ヒギンズとマルセロ・コスタ(画像) *ジェームズ・ハレン(画像スカイバウンド)

日本インター2022 PRO準決ルンバ 瀬内英幸・斎木智子/

初期の読者のための最高の出版物(8歳まで)

、エリーゼグラベル(ハーパーラリー) 、ジュリーとスタンサカイ(IDW) * Brad MeltzerとChristopher Eliopoulos(若い読者のためのダイヤルブック) * Kaeti Vandorn(ランダムハウスグラフィック) * Steph Waldo(Harperalley)

子供向けの最高の出版物(9〜12歳)

ミーガンワグナーロイドとミシェルミーナッター(スコラスティック) * Ben Towleによる(Dead Reckoning) * Steve Orlando、Steve Foxe、Valentina Brancati(余震) ホープラーソンとレベッカモック(マーガレットファーガソンブック/ホリデーハウス) * Trang NguyenとJeet Zdung(若い読者のためのダイヤルブック) *キム・ドウィネル(トップシェルフ)

10代のための最高の出版物(13〜17歳)

、マーク・バーナーディンとアリエラ・クリスタンティナ(Comixology Originals) * David Bowles and Raul the Third(Tu Books/Lee&Low Books) by shing Yin Khor(Kokila/Penguin Random House) * Skottie YoungとHumberto Ramos(Marvel) * James Tynion IVとMichael Dialynas(Boom!Box)

最高のユーモア出版

ヨルダン・モリス、サラ・モーガン、トニー・クリフ(第1秒/マクミラン) * Aminder Dhaliwal(Drawn&Quarterly)による マーク・ラッセルとマイク・デオダト・ジュニア(AWAアップショット) リック・リメンダーとさまざまな(画像) * Kat Leyhによる(ギャラリー13/サイモンとシュスター) ハロアソとコタロタカタ、ノヴァスキッパーによる翻訳(Viz Media)

最高のアンソロジー

、Rose Evelethとさまざまな、Laura Dozier編(Abrams Comicarts)編 * Wang Ningとさまざまな、Wang Sailiが編集、Emma Massaraによる翻訳(Licaf/Fanfare Presents) マイケルウォルシュとさまざまな(画像) * Jamie S. Rich、Brittany Holzherr、Diegs Lopez(DC)編集 * Kel McDonaldとAndrea Purcell(Iron Circus)が編集

最高の現実ベースの仕事

David F. WalkerとMarcus Kwame Anderson(Ten Speed Press) * FabienToulmé、Hannah Chuteによる翻訳(グラフィックMundi/Penn State University Press) * Koren Shadmi(ヒューマノイド) ピエール・クリスティンとセバスチャン・バーディエ、エドワード・ゴーヴィンによる翻訳(セルフメディーロ) * Kristen Radtke(Pantheon/Penguin Random House) * Dave SimとCarson Grubaugh(Living the Line)

最高のグラフィック回想録

  • Guy Delisleによる、Helge DascherとRob Aspinallによる翻訳(Drawn&Quarterly) エロディ・デュランド、エドワード・ゴーヴィンによる翻訳(トップシェルフ) ジョン・ルイス、アンドリュー・アイディン、L・フューリー、ネイト・パウエル(エイブラムスコミカート) *ネイトパウエル(エイブラムスコミカート)
  • Alison Bechdel(Mariner Books)

ベストグラフィックアルバム-新しいアルバム

、Filipe MeloとJuan Caviaによる、Gabriela Soaresによる翻訳(トップシェルフ) (無謀な本)、エド・ブルベーカーとショーン・フィリップス(画像) ウィルマクファイル(マリナーブック) イーサンホークとグレッグルース(グランドセントラルパブリッシング) *バリーウィンザースミス(ファンタグラフィック)

ベストグラフィックアルバム-レプリント

ニール・ガイマン、P。クレイグ・ラッセル、スコット・ハンプトン(ダークホース) 、ジョーヒルとガブリエル・ロドリゲス(IDW) 、Skottie YoungとJorge Corona(画像) * Patrick Rothfuss、Jim Zub、Troy Little(oni) ジェラルドウェイ、ショーンサイモン、ベッキークルーナン(ダークホース)

別の媒体からの最高の適応

ジョン・ジェニングスとデビッド・ブレーム(メガスコープ/エイブラムスコミカート)によって適応されたnnedi okoraforによる ヨルダン・モリス、サラ・モーガン、トニー・クリフ(第1秒/マクミラン) * Hachi Ishie(Viz Media)に適応 Fido Nesti(Mariner Books)に適応 ソフィーとスカーレット・リッカード(自己守備)に適応したロバート・トレッセル著

国際資料の最高の米国版

、Filipe MeloとJuan Caviaによる、Gabriela Soaresによる翻訳(トップシェルフ) * Agnes DomergueとHelene Canac、Maria Vahrenhorstによる翻訳(磁気) * FredericBrrémaudとFederico Bertolucci(磁気) espéによる、翻訳ハンナシュート((グラフィックマンディ/ペンシルベニア州立大学出版局) *、BenoîtPeetersとFrançoisSchuitenによる、Stephen D. Smithによる翻訳(IDW)

国際素材のベスト米国版-アジア

藤本タツキ、アマンダヘイリーによる翻訳(vizメディア) * Naoya Matsumoto、DavidEvelynによる翻訳(Viz Media) 、Junji Itoによる、Jocelyne Allenによる翻訳(Viz Media) 島田総塔、エイドリアン・ベックによる翻訳(セブン・シーズ) * Tatsuya Endo、Casey Loeによる翻訳(Viz Media) ハロアソとコタロタカタ、ノヴァスキッパーによる翻訳(Viz Media)

最高のアーカイブコレクション/プロジェクト-ストリップ(少なくとも20歳)

  • Jim LawrenceとJorgeLongarón、Christopher Marlon、Rich Young、Kevin Ketner(Ablaze)編 * Vol。 1 E.C. Segar、Gary GrothとConrad Groth(Fantagraphics)編集
  • Shary Flenniken、Norman Hathaway編(ニューヨークレビューコミック)編
  • C. C. Tsaiによる適応と図解、Brian Bruya(Princeton University Press)による翻訳

最高のアーカイブコレクション/プロジェクト-コミックブック(少なくとも20歳)

、Scott Dunbier(IDW)編集 * Tardiによる、Jenna Allenによる翻訳、Conrad Groth(Fantagraphics)編集 スタン・リーとスティーブ・ディトコ、スティーブ・コルテ(タシェン)が編集した * Vol。 3、Patrick Rosenkranz(Fantagraphics)編集 *、Scott Dunbier(IDW)編集 * Carl Barks、J。MichaelCatron(Fantagraphics)編

最高の作家

  • Ed Brubaker、(画像) *ケリー・スー・デコニック、(DC)
  • Filipe Melo、(上の棚)
  • Ram V、(Boom!Studios); (DC); (マーベル) James Tynion IV、* (Boom!Studios); (dc); (画像); (Tiny Onion Studios)**

ベストライター/アーティスト

  • Alison Bechdel、(マリナーブック)
  • Junji Ito、(Viz Media) *ダニエル・ウォーレン・ジョンソン(DC); (マーベル)
  • Will McPhail、(マリナーブック) Barry Windsor-Smith * (Fantagraphics)**

ベストペンシラー/インカーまたはペンシラー/インカーチーム

  • Filipe Andrade、(Boom!Studios) Phil Jimenez、* (DC)* ブルーノレドンド、(DC)
  • esad ribic、(マーベル)
  • P.クレイグラッセル、(ダークホース)

ベストペインター/マルチメディアアーティスト(インテリアアート)

  • Federico Bertolucci、(磁気) ジョン・ボルトン、(Renegade Arts Entertainment) フアン・カビア、(上の棚) フランクPE、(磁気) イレアナ・スルドゥカン、(Pronoia AB) サナ・タケダ、* (画像)**

最高のカバーアーティスト

Jen Bartel、* #1&2、 #1 (DC);女性の歴史月間バリアントカバー(マーベル) デビッドマック、(ダークホース) ブルーノレドンド、(DC) アレックスロス、(マーベル) * Julian Totino Tedesco、(Boom!/Kaboom!); (Boom!Studios); (DC); (画像スカイバウンド) ヨシヨシタニ、(DC);、(Vault)

最高の着色

  • Filipe Andrade/InêsAmaro、(Boom!Studios) *テリー・ドドソン、(画像コミック)
  • K.オニール、オニル) ジェイコブフィリップス、(画像) マット・ウィルソン、 (画像); (画像スカイバウンド); *(マーベル); (oni)

最高のレタリング

ウェス・アボット、(DC) * Clayton Cowles、(DC); (画像); ヒックマン、ダガン(マーベル) * Crank!、(oni); (ヴォールト) * Ed Dukeshire、(Boom Studios) Barry Windsor-Smith、 (Fantagraphics)**

最高のコミック関連の定期刊行物/ジャーナリズム

  • Roy Thomas(Twomorrows)編集
  • Brian Canini、Jack Wallace、Steve Steiner、Columbusscribler.com
  • Fanbase Press、Barbra Dillon、Fanbasepress.com編集
  • TCJ.com、Tucker StoneとJoe McCulloch(Fantagraphics)編 * WomenWriteaboutcomics.com、Wendy BrowneとNola Pfau(WWAC)編集

最高のコミック関連の本

ダグラス・ウォーク(ペンギン・プレス) * Nicolas Verstappen(River Books) スタン・リー、ジャック・カービー、チップ・キッド、ジェフ・スピア(エイブラムスコミカート) ジョン・モロー、ジョン・B・クック(二極)と アブラハムリースマン(クラウン)

最高のアカデミック/学術的な仕事

* Eike Exner(Rutgers University Press) * Andrew J. Kunka(Rutgers University Press) * Zack Kruse(ミシシッピ大学出版局) * Paul S. Hirsch(Chicao University of Chicao Press) * David Kunzle(ミシシッピ大学出版局)

最高の出版物デザイン

、イーサン・キンバリング(ダークホース)によってデザイン 、ジャスティン・アラン・スペンサー(Fantagraphics)によってデザイン 、Gary PanterとJustin Allan-Spencer(Fantagraphics)によって設計 タイラーのボス(Z2)によって設計 *(Taschen) * Vol。 1 E.C. Segar、Jacob Covey(Fantagraphics)がデザインした

最高のウェブコミック

(新しいタブで開きます)、CRC PayneとStarbite(DC/Webtoon)、 (新しいタブで開きます)、Alec Longstreth (新しいタブで開く)、レイチェルスマイス(ウェブトゥーン) (新しいタブで開きます)、Hun and Jimmy、Kristianna Leeによる翻訳(Tapas Medie/Kakao Entertainment) *(新しいタブで開きます)、BreriとNuitt(Webtoon Factory/Europe Comics)

最高のデジタルコミック

AiméedeJongh、Christopher Bradleyによる翻訳(ヨーロッパコミック) * Dave BakerとNicole Goux、Everyingistulip.com ケリー・トンプソンとグリヒル(マーベル) * 1-3、Nodahi hiroshi nodaとTakahiro Wakamatsu、Steven Lecroyによる翻訳(Kodansha)

コメント

このブログの人気の投稿

モダンで設定されたOpera映画の新しいファントム

Operaのファントムへの新しいテイクは大きな画面に来ています deadline レポート。 UniversalはPhantomというタイトルのGaston Lerouxによって1910年の小説に基づいて新しい映画を作ります。しかし、このバージョンは現代のニューオーリンズに設定されるため、フランスはフランスの四半期になります。 映画のプロットは、マシャップが活気に満ちたままにしようとしていることをらせるように、神秘的な男によって長持ちしているNeo-Soul SingerのIngenueに続くものとして説明されています。 John Legendはプロデューサーとしてボード上にあり、スクリプトはJohn Fuscoによって書かれました - 彼はNetflixシリーズMarco Poloの創造主であり、Animated Movie、Kevin CostnerとWoody Harrelelsonを主演する精神:シマロロンの種牡馬、そしてミュージカルドラマクロスロード。 「これは現代のニューオーリンズ、ジャズ、R&B、Neo-Soul、Funkの世界、そしてファンクの世界で設定されています。 「新しいオーリンズはアメリカの最も幽霊の街として知られていないフランスの四半期、しかし、ミュージック、フランスのクレオール文化、ブードゥーのミスティック、マルディグラスのマスカレードのページ石、パリの設定の自然な適応に貸しています。復讐、乱れた愛、そして謎を持っている物語」 オペラのファントムは1925年に以前にスクリーンに適応されていましたが、その最も有名な適応は、 '80年代以来、ブロードウェイとウェストエンドで実行されてきたAndrew Lloyd Webberによるミュージカルです。元の物語はオペラシンガーとパリオペラハウスを悩ませています。 ファントムが大きな画面に到着するのを待っている間、2021年以降に興奮するように他の upcoming映画のリストをチェックしてください。

「このタイプのことが前に行われていないようなものではありません」:Broxahは、LECチームに転送を妨害してドレープを引き戻します

Broxahは、年後に弱点なしでチームを完了らせる企業は確かにないと考えています。したがって、これは西と東の間のギャップにも影響を与える可能性があります。 Broxahは、Marcin Jankos Jankowskiを最近のストリームで参照して、ゲーマーが別のグループにサインアップすることに熱心である複数のシナリオを意識していると述べましたが、契約のおかげで多くの人からブロックされました。 「私はそれが憂鬱であると思います...多くのLECチームは、ゲーマーを取引することから互いにさまざまなものを妨害しており、主にゲーマーがプレーしたいチームに行く可能性に反論しています」とブロクサは言いました。 元ジャングラーは、G2 eSportsがルカ「Perkz」PerkovićをCloud9に販売する際に構成されていたという条項を持ち出しました。 Broxahは、このような状況はかなり長い間起こっていると議論しました。 Broxahは、これはeスポーツでは新しいものではないと述べました。 「この種のことが以前に行われていないようなものではなく、単にそれについて公然と話をした人はいません。私自身が、プレイヤーがサインアップするつもりだったグループに向かうことができないことを見て、それを知っているようになったように、彼らが彼らがそこに行くことを許可するために拒否されたチームが拒否されたという事実」とブロクサは述べた。 特に、デーンはヤンコスを監督しました。 「獲得が非常に高く、また誰も彼を手に入れたくないので、単にチームに参加できない場合、それは少し残念です」と彼は主張した。 Mads Broxah Brock-Pedersen、以前のFnaticであり、チームLiquid Junglerも、_ League of LegendsEsportsの契約刑務所に関する議論に登録しました。

ワーナーブラザーズは、2週間上昇します

アラキスの広大な砂漠の砂と同じように、映画のリリーススケジュールは、観客の眼球とドルのための競争の絶えず変化する地雷原です。ハリウッドレポーターによると、最新のシフトでは、ワーナーブラザーズがデューンをリリースしているデューンをリリースしています。 Denis Villeneuve's Dune:Part 2は2023年11月17日にリリースする予定でした。しかし、この動きの後、2023年11月3日にリリースされるMarvel Studiosのばかりの遅延ブレードフィルムのスポットが登場します。 2021年の砂丘は、フランク・ハーバートの1965年のサイエンスフィクション小説の前半を、アトレイデス家のカラダンの故郷の惑星から離れて、ポールと母親のジェシカを一生逃れた家のハルコネン攻撃まで、ほぼカバーしました。 ZendayaのキャラクターであるChaniは、映画のマーケティングに大きく登場しましたが、彼女は映画の最後の瞬間にしか登場しませんでした。 デューン:パート2では、キャストメンバーのティモテシャラメット、レベッカファーガソン、ゼンダヤ、ジョシュブローリン、ハビエルバルデムを取り戻すことができます。物語の後半のキャストに参加するのは、イルラン王女としてのフィレンツェ・ピュー、クリストファー・ウォーケンがパディシャ皇帝シャドダム4世、オースティン・バトラー(エルヴィス)がフェイル・ラウタ・ハルコネンとして、そしてオースティン・バトラー(エルビス)です。この映画は、おそらく最初の部分が中断したところから拾い上げ、ポール・アトレイデスがフレメンに加わり、最終的に彼らをハルコネンと帝国を自由なアラキスとフリーマンに勝利させます。 Duneは、HBO Maxに同時に現れるCovid-19パンデミック_and_の間にリリースされたにもかかわらず、興行収入で4億ドル以上を引き込みました。 Villeneuveの映画は、10のアカデミー賞にもノミネートされ、ベストサウンド、視覚効果のベストアチーブメント、映画撮影でのベストアチーブメントを含む6つを持ち帰りました。